事業所・団体を対象にマイナンバーカードの出張申請サポートを行っております!
出張申請サポートとは?
本市の職員が事業所等に出向き、写真撮影から申請までその場で行うことです!
マイナンバーカードは本人確認書類や健康保険証として利用ができるほか、今後もオンラインでの行政手続きなど多種多様な利用が予定されており、申請者数も増加しているところです。
ただ、ご自分で申請される場合「申請方法がよく分からない」や「写真撮影が面倒」などの理由で、まだ申請していない方も多いようです。
しかし!この出張申請サポートではこのような心配は必要ありません。市職員が直接お伺いして申請の手続き(一人あたり約5分)を行います。
会社だけでなく、町内会・自治会、サークルなど各種団体でも、おおむね5名以上の団体であれば対応します。
ぜひ、この機会にご利用ください!
上の申込用紙を使用して、FAX又はメールで申し込みください
(メールの場合は、本文に必要項目を記入するかたちでも可能)
【注意点】
・対象者は「初めてマイナンバーカードの交付を受ける方」です。
(会社にお勤めの市外にお住まいの方も対応可能です)
・カードの出来上がりに約1カ月ほどお時間がかかります。
・お受け取りは原則、市役所本庁舎または有明支所となります。
(条件が整えば、事業所等での受け取りも出来ます)
・人数や日程についてはご相談ください。