島原市
ホーム  >  分類から探す  >  島原市の紹介  >  島原守護神「しまばらん」  >  漫画「妖怪ウォッチ」作者 小西紀行先生からのコメント

漫画「妖怪ウォッチ」作者 小西紀行先生からのコメント

しまばらんお披露目に際し、島原市民の皆様、および関係各位の皆様、初めまして。

島原市出身の漫画家、小西紀行です。

 

本日みなさまの前で島原市の公式キャラクター、『島原守護神しまばらん』をお披露目させていただくことをとてもうれしく、

島原出身の身でこのプロジェクトに関わり、この日を迎えたことを感慨深く思っています。

 

このキャラクターは、島原市および古川市長の熱い思いに共感し、お話しあいを重ねながら生まれました。

 

島原が誇る“湧水”の水滴と、私自身が帰郷の際に必ず食す“かんざらし”の団子のモチモチ感をあわせてデザインいたしました。

子ども達にも真似して描いてもらえるようになるべく線を簡略化しています。

ぜひ「島原市民なら誰でも描ける!」というキャラクターに育って欲しいです。

 

同時に、このしまばらんが皆様の日々の生活において目にとまるように、各所で利用されることを願っています。

 

 生み出したのは私たちですが、育てていくには島原市民の皆様お一人お一人の力が必要です。

嫌なことがあっても、このキャラクターの顔をみるだけで、

少しでも元気を取り戻してもらえるようになることが「島原守護神」としての最大の役目だと思っていますので、

そのために今後も微力ながら私もご協力させていただきたいと思います。

 

しまばらんが、島原市の発展、向上、市民の皆様の幸せのお役に立てることを祈り、ご挨拶に代えさせていただきます。

 

小西先生メッセージイラスト

 

 



 

 

このページに関する
お問い合わせは
市長公室 政策企画課 地域・婚活班
〒855-0866
島原市南下川尻町7番地4(仮事務所:雲仙復興事務所2階)
電話:0957-63-1111(内線141,142)
ファックス:0957-62-8115
メール seisaku@city.shimabara.lg.jp 
(ID:2844)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【島原市役所】
 〒855-8555   長崎県島原市上の町537番地   TEL:0957-63-1111   FAX:0957-64-5525   E-mail:info@city.shimabara.lg.jp
 開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 組織から探す リンク集 サイトマップ

Copyrights(C) 2015 Shimabara City Allrights reserved.