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よくある質問
市・県民税を課税し通知書を送付する市町村はどのようにして決まっているのですか?また新年度の所得証明書、課税証明書の発行時期はいつごろになりますか?
市・県民税を課税し通知書を送付する市町村はどのようにして決まっているのですか?また新年度の所得証明書、課税証明書の発行時期はいつごろになりますか?
課税、証明書等の発行を行う市町村は、その年の1月1日に住民票がある市町村で課税、証明を行います。
証明書発行時期については、6月の中旬頃です。市・県民税の課税通知を送付した後になります。(サラリーマンなど、市・県民税を給料引をされている方(特別徴収者)に関しては5月中頃に課税通知を送付するため5月中頃から発行可能になります)
【カテゴリ】
税金に関するQ&A
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TEL:0957-63-1111(内線171) FAX:0957-63-1191
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