島原市
ホーム  >  分類から探す  >  くらしの情報  >  島原市公式LINE自動応答「子育て」の追加について

島原市公式LINE自動応答「子育て」の追加について

 島原市では、LINE・Facebook・Twitter・Instagram等を利用して、 イベント情報をはじめ、市の新しい制度やサービスのご紹介、緊急を要するようなお知らせなど、皆さまにお伝えしたい内容をタイムリーに発信しています。

この度、島原市公式LINEにつきまして、「子育てについて」の自動応答カテゴリーを追加しました。

現在の自動応答機能は「新型コロナウイルスについて」「子育てについて」「ごみについて」の3種です。

 

 

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルス感染症に関する情報の自動応答案内。
「島原市内の発生状況」「感染症に関すること」「経済対策に関すること」 など

※提供する情報は、状況の変化に応じて変更する予定です。 

 

子育てについて

子育てに関する情報の自動応答案内。
「子どもの手当て・助成について」「保育園・幼稚園・認定こども園について」 など

※提供する情報は、状況の変化に応じて変更する予定です。

 

 ごみについて

ごみに関する情報の自動応答案内。

「ごみ分別について」を選択するとトーク画面で出したいごみの名称を入力でき、出し方や分別方法を検索できます。

「ごみ収集日について」を選択すると各地区のごみ収集日を検索できます。


※入力したワードと登録されたワードが一致しないと回答できない場合があります。

 

 

 

【メニューイメージ】
自動応答

 

 

友達追加の方法


LINE1

 




(ID:17348)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【島原市役所】
 〒855-8555   長崎県島原市上の町537番地   TEL:0957-63-1111   FAX:0957-64-5525  
 開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 組織から探す リンク集 サイトマップ

Copyrights(C) 2015 Shimabara City Allrights reserved.