島原市
ホーム  >  分類から探す  >  くらしの情報  >  【島原市公式LINE】街の不具合を通報

【島原市公式LINE】街の不具合を通報

 

 島原市では、道路・河川・公園の損傷などの情報提供は、電話などで受け付けていましたが、

市公式LINEでも情報提供ができるようになりました。

 

通報について

通報における注意事項

対応状況表

通報・対応フロー図

通報の手順

 

 

 

通報について

道路・河川・公園の損傷などに関する通報を行うことができます。
メニューから「通報」をタップし、公共設備の損傷について、位置情報や写真の送信、

補足説明を入力することで市へ連絡できます。

※必ずしも補修等を行うものではありません

 

まずは、市公式LINEアカウントを友達追加してご利用ください!

友達追加別ウィンドウで開きます

 

 

 

通報における注意事項 ※必ずお読みください

LINEのトーク機能より24時間投稿していただけますが、受信確認は平日午前8時45分から午後5時の間に行います。

LINEを利用した投稿は、情報提供を受けることを目的としており、必ずしも補修等を行うものではありません。
トークでの応答は自動応答です。市から個別で返信することはありません。
情報を受信してから、対応までに時間がかかることがあります。
緊急性が高い場合は、直接電話での連絡をお願いします。(代表0957-63-1111)
場所の特定ができないと対応できない場合があります。具体的な場所が分かるよう付近の目印など場所の補足説明のご入力をお願いします。
市の判断により緊急性が低いと判断した場合や、別に緊急性が高い案件がある場合などは、経過観察等の対応とすることがあります。

対応状況は概ね1か月ごとに市ホームページで公表します。

 

 

 

対応状況表

おおよそ1か月ごとに対応状況表(PDF)を更新します。

 

 

通報・対応フロー図


 
C

 

 

 

 x
x2

x3

X4

X5


 

 

 

(ID:17393)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【島原市役所】
 〒855-8555   長崎県島原市上の町537番地   TEL:0957-63-1111   FAX:0957-64-5525  
 開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 組織から探す リンク集 サイトマップ

Copyrights(C) 2015 Shimabara City Allrights reserved.