現在、消費者の購入増などにより、一部の自治体において指定ごみ袋が品薄になっているとの報道がなされています。
本市の指定ごみ袋におきましては、市が管理する倉庫には、数か月分の十分な在庫を常時保管しております。
今後の供給につきましても、今年度中は全く支障がないことを確認できております。
しかしながら、不安からくる「念のためのまとめ買い」が集中しますと、店頭での一時的な品薄を招く恐れがございます。
市民の皆様におかれましては、報道に過度に惑わされることなく、必要な時に必要な分だけお買い求めいただきますよう、
冷静な対応をお願い申し上げます。