「市職員の新型コロナウイルス感染の公表」の取扱い等について
本市では、市職員(会計年度任用職員含む)の感染を確認した場合には、市民の皆さまへの感染拡大防止を
目的に、報道発表及び市ホームページへの掲載を行ってきました。
しかしながら、本市では、感染予防対策を講じながら業務を実施しており、不特定多数の市民に濃厚接触の
疑いが生じる可能性は低いことから、今後の公表につきましては、以下のとおり変更いたしますので、お知らせ
します。
今後とも、感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■変更内容
(現 行)市職員(会計年度任用職員を含む)が新型コロナウイルスに感染した場合、公表。
(変更後)以下の(1)から(3)までのいずれかに該当する場合のみ公表。
(1)窓口や職場を閉鎖するなど、市民サービスに影響が生じる場合
(2)市の職場や施設内でクラスターが発生した場合
(3)その他、公表することが必要と認められる場合
■実施時期
令和4年7月25日(月曜日)から