島原市
ホーム  >  分類から探す  >  くらしの情報  >  しまばらの水道  >  お客さまへ  >  料金案内  >  水道料金の口座振替の申し込み手続きがWEB上で簡単にできます
ホーム  >  組織から探す  >  水道課  >  水道料金の口座振替の申し込み手続きがWEB上で簡単にできます

水道料金の口座振替の申し込み手続きがWEB上で簡単にできます

 

水道料金の口座振替の申し込み手続きがWEB上で簡単にできます

水道料金の口座振替の新規申し込みや振替口座の変更申し込みがWEB上で簡単にできるようになりました。

従来は、口座振替依頼書に必要事項を記入し金融機関窓口へ提出していただく必要がありましたが、WEBでの手続きをご利用いただくことで金融機関窓口へ出向くことなく自宅等で手続きが完了します。

利用できる金融機関は十八親和銀行に限られますが、十八親和銀行の口座をお持ちの方はいつでも、どこでも口座振替のお申し込みができます。

 

お申し込みができる金融機関

・十八親和銀行
※その他の金融機関については、従来どおり金融機関窓口に申請書を提出していただく手続きが必要です。

 

サービスをご利用できる方

個人や個人事業主でキャッシュカードをお持ちの方。
※法人のお客様、またはキャッシュカードの発行がない口座は本サービスでの手続きができません。

 

ご利用できる手続き

新規申し込み
・振替口座の変更
※誤った内容で申し込まれた場合には、最初から正しい内容で、再度お申し込みを行ってください。
※口座振替を解約される場合はWEBでの手続きができませんので、金融機関窓口でお手続きをお願いいたします。

 

お申し込み時に準備していただくもの

通帳またはキャッシュカード
・口座の暗証番号
・メールアドレス
・水道使用量のお知らせまたは納入通知書

 

ご利用できる科目

水道料

 

口座振替開始月

口座振替が開始される月は、お申し込みいただいた月の翌月以降からとなります。
※振替開始月を指定された場合は、指定された月から開始いたします(ただし、お申し込みいただいた月からの開始はできません)。

 

お申し込み受付サイト

以下のアドレスよりお申し込みください。

水道料 口座振替申し込みはこちら→https://trigon-entry.fukuoka-fg.com/top/pgqldlrgkr別ウィンドウで開きます(外部リンク)

(推奨ブラウザ)Google Chrome Safari













このページに関する
お問い合わせは
水道課 業務班
電話:0957-68-1111(内線591,592,593)
ファックス:0957-68-5060
メール suido@city.shimabara.lg.jp 
(ID:19473)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【島原市役所】
 〒855-8555   長崎県島原市上の町537番地   TEL:0957-63-1111   FAX:0957-64-5525  
 開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 組織から探す リンク集 サイトマップ

Copyrights(C) 2015 Shimabara City Allrights reserved.