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給与支払報告書の提出について

総務部 税務課 市民税班 TEL:0957-63-1111(内線176,179) FAX:0957-63-1191 メールzeimu@city.shimabara.lg.jp


 令和元年中(平成31年中)に給与・賃金等を支払った方は、給与受給者の1月1日現在における住所地の市町村長に給与支払報告書(総括表・個人別明細書)を提出しなければなりません。
 給与支払報告書は住民税課税の重要な課税資料となりますので、必ず期限までに提出をお願いします。

1.提出期限

 令和2年1月31日(木曜日)必着

 

2.給与支払報告書(総括表)について
 別添の給与支払報告書(総括表)を提出してください。

※1 徴収方法が特別徴収の対象となる方は特別徴収対象者用の総括表を普通徴収の対象となる方は普通徴収申請書を記載の上、普通徴収対象者用の総括表を提出してください。(徴収方法は、原則、特別徴収となります。)

※2 平成27年度から長崎県と長崎県内全市町では、これまで普通徴収であった事業所につきましても、特別徴収を実施していただくよう取り組んでいます。ご理解とご協力をお願いします。

 
3.給与支払報告書(個人別明細書)について

 別添の給与支払報告書(個人別明細書)を総括表と併せて提出してください。
(1)令和元年中(平成31年中)に退職された方についても、退職年月日を記入のうえ給与支払報告書を提出してください。
(2)パート・アルバイト・日雇い等で、賃金等の支払いを行なったものについても、金額の多少にかかわらず全て提出してください。
(3)給与支払報告書の提出後に、退職・転勤等の異動が生じた場合は、「給与所得者異動届出書」を提出ください。


 


 


 

 

 

 

 

 

 

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お問い合わせは
総務部 税務課 市民税班
電話:0957-63-1111(内線176,179)
ファックス:0957-63-1191
メール zeimu@city.shimabara.lg.jp 
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