ホーム

掲載されている新聞の一覧

目録の注意事項

● 目録の中で太字になっている文字は、データ化の際に変換できなかった旧字体(旧漢字)や記号になります。
● また、記事と目録との文字が異なっている場合もあります。

目録の検索方法

目録の検索は、ブラウザに付属している『ページ内検索』の機能を使用してください。
一例としてInternet Explorer 8のページ内検索の説明をします。

Internet Explorer 8の検索方法

IE検索画像1
メニューバー(アドレスバーの下)の『編集』をクリックします。

IE検索画像2
クリックすると『編集』のメニューが表示されます。メニューの一番下にある『このページの検索(F)』をクリックしてください。

IE検索画像3
すると、タブの下に『検索バー』が表示されます。テキスト入力欄があるので、そこに記事に関連したキーワードを入力してください。
入力するキーワードの漢字はできるだけ旧字体・旧漢字(体=體、実=實など)検索してください。新字体だと検索が一致しない場合があります。

IE検索画像4
検索したページでキーワードが一致すると、一致した全てのキーワードに黄色のハイライトが付き、検索バーに一致したキーワードの数が表示されます。
(一致しない場合は、“一致はありませんでした”と表示されます。)

ページの上部へ